【閉鎖】ギフト券買取ウィングの口コミ評判

ギフト券買取ウィング
店舗名 ギフト券買取ウィング
営業時間 平日10時~19時
住所 東京都中央区東日本橋二丁目28番4号
ホームページ https://kaitori-wing.net/
買取率
Amazonギフト券 初回89%、2回目以降88%(変動あり)
iTunesカード 一律77%
時間 19:00-11:00の間にギフト券到着→15時までに振込み
11:00-15:00の間にギフト券到着→19時までに振込み
15:00-19:00の間にギフト券到着→翌日11時までに振込み
対応可能な金融機関 楽天銀行・ゆうちょ銀行
キャンペーン 3万円以上で手数料無料
備考 3万円以下は手数料300円

[ur_reviews_only]

[ur_reviews_form_only]

[toc]

目次

ギフト券買取ウィングのネット上の評判をまとめました

買取ウィングは、Amazonギフト券だけでなくiTunesカードの買取も行っているということで、他の業者と違った魅力を感じている人は多いようです。実際に利用した人の口コミを紹介していきます。

まず、Amazonギフト券の換金率についてですが、他の業者に比べて高いと感じている人が多いです。買取ウィングの買取率は、変動するので、毎日同じではないのですが、高い時では90%を超えることもあります。Amazonギフト券の買取では、85%前後が優良店の相場になっているので、確かに高いです。利用者の中には、他に比べて換金率が高いのでもしかしたら実際に振り込まれるときには手数料がたくさん引かれるのではないかと不安に思っている人もいます。でも、実際に利用してみると、悪徳業者のように大幅な手数料が引かれることはないというのがわかります。買取ウィングでは、引かれる手数料が記載されているので、その点も安心できると評判なんです。
3万円以下の少額利用の場合は300円の手数料が引かれた価格が振り込みされます。手数料の金額と、手数料無料サービスの受けられる条件がはっきりと書かれているので、少額で利用する人もあらかじめ手数料300円に納得して利用することができますし、少し大きい額の利用を考えている人は、3万円以上になるとお得になることを踏まえて利用金額を考えることができます。
手数料がかかってしまうというのは、一見デメリットのように見えますが、利用者からすれば、手数料が明確にわかっているということは、とても親切な魅力ポインントになるというわけです。
3万円以下の利用でも300円以上の手数料が取られることはなく、ホームページに記載通りの買取率で振り込みしてもらえるということが口コミからもわかります。インターネットの買取業者を利用するときには、顔の見えないやり取りということもあって、実際に振り込みを確認するまでは不安な部分もありますが、買取ウィングは安心して利用できる買取業者として支持されています。

また、申し込みまでの流れがとても簡潔だという口コミも見られました。数多くのAmazonギフト券買取業者がありますが、申し込みフォームに記入してから、実際にアマゾンギフト券のコード番号を送信するまでがとても分かりやすく手間に感じる人が少ないようです。一番の理由は、身分証明書の提示が必要ないというところです。運転免許証などの写真を撮って送る必要がなく、携帯電話に送られたコードを入力することで本人確認を行っています。
申し込みしたらすぐに次の画面にうつっていくことができるので、Amazonギフト券のコードを送信して後は振り込みを待つだけという状態まで、とてもスムーズに進むことができるのです。ホームページ自体もとてもシンプルでスタイリッシュなイメージで作られていますが、申し込みの流れについても同じような印象を受けている人がたくさんいました。

振り込みまでの時間についても、他の業者とは違った表記になっています。今申し込みをしたら、いつ振り込んでもらえるのかがわかったり、この日までに入金してほしい時は何時までに申し込みをすれば良いのかを自分で知ることができるので、振り込み時間についてホームページに詳しく記載されているのは便利だと感じている人は多いですが、一方で、少し振り込みまでの時間が他社に比べて長くかかってしまうという印象を受けている人もいました。
確かに、即日入金を希望する人にとっては、普通銀行の営業時間である15時までに振り込みをしてもらうためには午前9時までにギフト券コードを送信しなければならないので、ちょっと厳しさを感じてしまいますよね。楽天銀行やゆうちょ銀行だともっと便利に使えるので、オススメですが、買取ウィングを利用するときにはスピーディな振り込みを期待するのではなく、少しでも買取率の高いところに買い取ってもらうという目的で利用する方が、満足度が上がりそうです。
実際に利用している人も、振り込みまでの時間は特に急ぎではなかったので気にならなかった、という人が多いですし、それよりも高い買取率だったのがよかった、と評価されています。
多くの業者が土日も営業いていて、ネット銀行なら振り込み可能となっているのにもかかわらず、平日10時~19時までしか営業していないというのも少し不便さを増大しているといえます。ただ、「年中無休」と謳っていても土日は連絡が一切とれなくて申し込み手続きを進めることができないという業者もたくさんあるので、嘘偽りなく営業時間を記載している買取ウィングはやっぱり優良店だと言えます。営業時間がしっかり記載されているので利用しやすいと感じる人は多いです。

買取ウィングは、手数料はあるものの、買取率の高さが光るAmazonギフト券買取業者として人気のようです。

Amazonギフト券買取ランキング
Amazonギフト券買取ランキング

ギフト券買取ウィングの特徴

買取ウィングは、まだできたばかりの会社のようですが、以前違う名前で経営をしていたり、同じような姉妹会社があることから、買取業者としては、そこそこの実績を持っているといえます。会社概要をみても、住所や電話番号はもちろん、代表者の名前や古物商売営業許可の番号もしっかり書かれているので、信頼してよさそうです。

数多くのAmazonギフト券買取業者がある中で、利用者に選んでもらうためには、他の業者との差別化をはかる必要がありますが、買取ウィングはそういった意味では差別化に成功しているといえるでしょう。振り込みまでのスピーディさではなく、買取率の高さを売りにした営業スタイルで、多くの人に選ばれています。
Amazonギフト券を買取してもらおうと考える人の中には、今持っているアマゾンギフト券が不要だから現金に換えたいという人も多いです。そういう人は、「なるべく早く現金にしたい」というよりも「なるべく高く売りたい」という気持ちの方が当然強いはずです。だから、他店に比べて多少時間がかかるものの、買取率の高さが光る買取ウィングとは相性がとても良いのです。
また、今はアマゾンギフト券を持っていないけれど、クレジットカードやキャリア決済を使って、購入して、現金を作りたいという理由でアマゾンギフト券の買取サービスを利用する人もいます。その場合は、すぐにお金が必要で緊急性が高い人もいるでしょうから、少し買取率が下がっても「最短3分」などと謳われている即日入金が基本の業者を選ぶ人も多いでしょう。でも、緊急性がそこまで高くない場合はやっぱり少しでも高い買取率の方が良いです。
他の業者よりもわずかでも高い買取率ということはそれだけで大きな魅力になるのです。

ただし、買取ウィングを利用するときに気をつけなければいけないのは、高い買取率を誇っていますが、日々変動しているので、いつも同じではないという点です。少し前に見たときは買取率が90%を超えていて他の業者よりも高かったので、利用を決めたという場合でも、利用する時点の買取率は80%代後半になっていて、他の業者とほとんど変わらないということもあるでしょう。その場合、買取ウィングは手数料が300円引かれてしまうので、タイミングによっては他の業者よりも実際の振り込み価格が低くなってしまう可能性があります。
Amazonギフト券の買取業者では、毎日買取率が変動することは珍しくありません。買取を利用する日の買取率を各社チェックして、本当に最適なタイミングなのかどうか、もう少し様子を見て買取率が上がるのを待つべきなのかを判断しましょう。
買取ウィングは、初回の利用と、2回目以降、2回目以降で10万円以上の3種類の買取率があります。初回は金額にかかわらず、高めの換金率になっていることが多いので初めて利用する人にはオススメです。逆に2回目以降で10万円未満の場合は、一番低い買取率になってしまいます。さらに3万円以下の場合は手数料300円も引かれるので、2回目以降は最低でも3万円以上は利用した方がお得に利用できるといえるでしょう。

手数料300円については安いようで、振り込み価格を考えると意外と大きな額になります。利用額が少ない場合は300円が占める割合も大きくなりますから、買取率にも影響します。例えば、90%の買取率で1万円の利用をしても、実際に振り込まれるのは8700円になるので、87%の換金率で利用したのと同じになります。買取ウィングの買取率は、パッと見高く感じますが、手数料300円を踏まえて考えると他の業者よりもずば抜けて高いというわけではなさそうです。
でもこの厄介な手数料300円は、3万円以上の利用で無料になります。つまり、3万円以上利用すれば手数料なしで、高い換金率をそのまま振り込み価格に反映させることができるのです。アマゾンギフト券の買取サービスは、法人の利用では高額になることも多いですが、一般の人は1万円程度が利用の平均です。3万円になると少し額が大きいイメージですが、手数料を考えると、1万円を3回にわけるより、一気に三万円の買取をしてもらう方がお得ですから、何度も利用する予定のある場合は、一度に三万円以上の買取を申し込みして、お得に利用してみて下さい。

振り込みのタイミングについては、ホームページには少し複雑に書かれています。普通銀行への即日入金を希望する場合は、平日朝9時までにギフト券コードを送信しておく必要があります。申込フォームの送信自体は、24時間いつでも対応してくれるので、前日の夜のうちに送っておいた方が確実です。でもそうなると、日をまたいでいますから申し込んで即日入金というイメージではなくなります。当日の朝9時までにギフト券コード送信まで終えることができれば15時には入金があるので、「即日入金」の形になりますが、なかなか狭き門の印象です。楽天銀行とゆうちょ銀行なら、15時までの振り込み希望でも、11時までにギフト券コードを送信すればよいので、少し余裕が出ます。
楽天銀行とゆうちょ銀行は15時以降にも振り込み対応してもらえるので、どちらかをを持ってれば即日入金できる可能性もぐっと上がります。ネットバンクなら、便利だというのは、他の業者も同じですが、買取ウィングは取り扱い可能なネットバンクの種類が少なめなのがちょっと残念です。

また、営業時間が平日10時~19時までというのも他の業者と比べると短いです。他の業者は、ネットバンクであれば土日の振り込みを行っているとこもあります。でも、買取ウィングは「楽天銀行とゆうちょ銀行の振り込みであれば、土日の出金も可能」という記載のされ方なので、おそらく、土日は振り込みは行っていないけれど、金曜に振り込んだ分を土日に出金することはできますよ。という意味なのでしょう。
振り込みまでの時間の一覧に「夜19時までに振り込み」という項目があることを考えても、たとえネットバンクであっても、振り込み業務は営業時間内の19時までしか行っていないということなのでしょう。
もともと、買取ウィングは「最短○分!」などの手続き完了までの素早さを売りにはしていませんから、スピーディさに欠けるところはあるのかもしれません。でも、実際に利用した人の中には思ったより早かったという口コミも見られたので、運が良ければ素早い対応を受けられるでしょう。
とにかく急ぎでお金が必要だという場合は、換金率が買取ウィングよりも多少低かったとしても他の業者を選ぶのも一つの方法です。

申し込みの流れもとても簡単で、本人確認は携帯電話に送られてきたコードを送信して行います。最新の本人確認の方法が導入されている印象ですよ。身分証の写真を送付するのに抵抗がある人にもオススメです。今Amazonギフト券を持っている人はもちろん、申し込み途中でアマゾンギフト券をクレジットカードまたはキャリア決済で購入することができるのも便利です。

店舗に出向く必要もなく、クレジットカード情報や、特別な審査も必要なく、現金を手に入れられる方法として不要なアマゾンギフト券を持っていない人でも利用していることが多いAmazonギフト券の買取サービス。業者選びは結構重要だったりするんです。買取ウィングは、運営会社も信頼できますし、何より高い買取率が魅力です。ぜひ候補の一つにしてみて下さい。

関連ページ:アマケン

関連ページ:アマプライム

関連ページ:バイソク

Amazonギフト券買取ランキング
Amazonギフト券買取ランキング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次